2007年03月10日

【土曜日のグルメ】こんな店へ行った(アンコウ鍋)

ほていさん(月島)

昨年に続き、今年もようやく1ヶ月待ちの末に予約が取れて訪問。
店内は、相変わらず満員です。

定番の付き出しである、めかぶとごま豆腐。
刺身も山盛りです。
ウニも盛り沢山。

000_0491.jpg

メインの鍋が登場。

000_0492.jpg

続きを読む
posted by 監督 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(月島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

【日曜日のグルメ】こんな店へ行った(もんじゃ焼)

月島もんじゃ屋形船(月島)

「人生、初もんじゃ」。

どうせ食べるなら変わった所で、ということで「もんじゃ屋形船」を訪問。

月島もんじゃ協会主催で、食べ飲み放題1人5,000円という設定。
予約した時点以降から、キャンセル料が発生するという仕組みですので、
参加者は、ドタキャン厳禁、時間厳守という縛りです。

最終便は、19:15に協会の前に集合ということで、月島駅の7番出口を登り地上に出てみると何やら人だかりがしています。
実は、コレが今夜のお客さんたちの群れでしたが、こんなにいるとは思いませんでした。
船は2隻みたいです。

受付で、代表者が料金を支払うと乗船券がもらえます。

時間になるとお姉さんが登場して、船まで引率してくれます。
ぞろぞろと、商店街を一列になって進みますが、傍から見ると変な集団。
以前月島に来たときに目撃した正体不明の行列はコレだったんだと合点がいきました。

5分程歩くと桟橋に到着し、細い小道を通って、いよいよ乗船。
50人くらい乗れそうな感じです。

000_0302.JPG

続きを読む
posted by 監督 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(月島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

【土曜日のグルメ】こんな店へ行った(アンコウ鍋)

●ほていさん(月島)

生まれて初めての月島訪問。
でも今回のメインは有名な「もんじゃ焼き」ではなく、ネットをちょっと騒がせているアンコウ鍋です。

駅を出て商店街を突き進みましたが、「もんじゃ屋」の多さにまず驚きました。

店は多いとは聞いていたものの、商店街のほとんどが「もんじゃ屋」ですので、
まさに「もんじゃストリート」・・・

2〜3分歩き、こんな所に店なんかあるの?というような
商店街を左折した狭い路地に店の看板が現れました。
000_0043_0001.JPG


続きを読む
posted by 監督 at 11:42| Comment(1) | TrackBack(3) | グルメ(月島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

