2006年05月07日

【日曜日の一匹】こんな動物がいた。(猫)

JR東京駅の丸の内南口改札につながる通路。
そこに自動販売機がずら〜と並んでいますが、
その上に不振な黒い影を発見しました。
000_0056.JPG


近づいて確認すると、何と真っ黒な猫。
何匹かいるようです。
逃げる素振りもなく、ゆうゆうと寝ています。
000_0057.JPG

慣れているなあ〜。
こんな都会の真ん中で、よく生活しているなあ〜。
誰か餌を与えてくれる人がいるのでしょうか。
通路を歩く人も、たびたび立ち止まって見ています。

数日後に同じ場所を通りましたが、またいました。
住み心地がいいのだろうか・・・
posted by 監督 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

祝!!ブログ開設1周年

知り合いに教えてもらい、ブログを開設していつの間にか、1年が経過していました。
当初は、土日も含めて毎日更新していましたが、さすがにきつくなり、
テーマを決めて、ほどほどのスケジュールでの更新に落ち着きました。

アクセス数も最初は少なかったのですが、徐々に増加しはじめ励みにもなりました。

知らない人とコメントやトラックバックで繋がり合う楽しさが、
ブログの魅力の一つだと思います。

これからも継続していきたいと思います。
posted by 監督 at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

【火曜日のプレゼント】現金100,000円が当たる!

Seesaaプレゼント一周年記念で現金100,000円が当たる!との事で
締め切り間近に、慌ててエントリー。

みなさん、すごい数の応募ですね。


posted by 監督 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

【土曜日の一匹】こんな動物がきた。(猫)

毎朝庭伝いに、我が家のバルコニーへ顔を出す猫がいる。
首輪をしていないので、おそらくノラだろう。

当初は、餌を置いても遠くで見ているだけで、なかなか近寄ってこなかった。
窓を閉めて離れると、近づいてきて餌を食べる。

我慢強く毎日餌付けを行うと、害はないと理解したのか、
最近は体を撫でることができるまでになった。

000_0016.JPG

頭やノドを擦るとゴロゴロ気持ちよさそうである。
他に何匹か仲間がいるのだが、他の猫はなつかない。

私の起床時間を狙って、毎朝6時過ぎにはバルコニーで待機している。
もちろん、朝食をねだるためだ。

ここに来れば餌がもらえると、ちゃんと学習しているようだ。

ちゃんとお座りしていて、私と目が合うと、ニャーと一声。
そしてスリスリ。
「来てますよ〜」のアピール。

000_0009.JPG

たまに私が遅目に起きた時は、ヤツも待ちくたびれて寝ている。
私の気配で慌てて飛び起きたりする姿がユーモラスだ。

100円ショップのキャットフードしか与えていないのだが、毎日残さず食べる。
よく飽きないなあ〜と思うが、きっと猫には栄養バランス的にもいいのだろう。

雨の日は外に出るのが嫌のようで、室外機の上で雨宿りをしている。
食後、しばし座って毛繕いなどした後にふらっといなくなるが、
別の家を訪問しているのだろうか?

もしかすると、他の家でも同じ事をしているのではないだろうか。
朝だけでなく、夜もたまに顔を見せることもあるが、基本は朝だ。
ますます疑惑が膨らむ。

それでも帰宅後、餌箱がきれいに空になっているのを確認すると安心する。
明日もまた、バルコニーでヤツは待っていることだろう。

そろそろ名前をつけてみようか。
posted by 監督 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

成人式の服装

今年も一部では荒れているようですが、概ねスムーズに成人式は開催されたようです。
洋服は便利ですが、たまには男性は羽織と袴、女性は晴着というのもいいものです。
ただ子供を卒業したからといって、テレビで馬鹿騒ぎをする人が相変わらずいます。
和服のイメージが悪くなるのでいい加減にしろ!!という感じです。
posted by 監督 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

受験生必見。人気限定食品!!

15、16両日に大学入試センター試験がありますが、受験に引っ掛けた食品が最近流行です。

代表格は、ネスレのチョコレート菓子「キットカット」
⇒きっと勝つ

マルハのDHA入りの「合格ちくわ」

受験生のみなさんは、神頼みの他に試してみてはいかが?

posted by 監督 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

おめでとう。啓光学園4連覇

全国高校ラグビー大会決勝は、啓光学園(大阪第3)が天理(奈良)を31−14で下し、戦後初の4連覇を達成。
戦前には同志社中(京都)が達成しており、史上2校目の快挙。

代替わりのある学生スポーツで勝ち続けるのは、容易なことではありません。
戦前と異なり、参加校も飛躍的に増えているのですごいことです。

サッカーがブームですが、目黒高校と久我山高校の試合を見てラグビーを始めた私としては、これによりブーム再燃といきたいものです。
ちなみに高校生の頃は、スクールウォーズのモデルになった伏見工業と大阪工大高が決勝を争った頃でした。
テレビで流れていた葛城ユキのヒーローという曲が頭にこだまします。
→今、彼女は何をしているのでしょうか?
ネット関連企業が、チームスポンサーになるとかで野球みたいになりませんかね〜。
posted by 監督 at 16:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

ダイエットは、「継続は力なり」の証明

ロイター通信の記事によると1つのダイエット方法を1年間続けることができる人は「4人に1人に過ぎない」、とのこと。

「種々の方法は減量と心臓疾患のリスク要因の軽減につながった。
ただ効果がみられたのは、1つの方法を1年近く継続した人に限られた」と説明。
 調査では4人のうち3人が、1年以内にダイエットを中断してしまったという。
 1年間ダイエットを続けた人たちは、平均で体重の5%にあたる4.5―9キロの減量に成功。
さらに、このうち10人に1人は体重の10%にあたる11キロ以上減量した。

みなさんも、あきらめずにがんばってみては?
posted by 監督 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

厄払い

本厄ということで、厄払いに行ってきました。
単なる参拝の人が並んでる列とは別のルートがありサクサクと進みました。
ちょっとした優越感・・
本殿に入り、名前を呼ばれ、帰りに御札をもらって終了です。
意外とあっけないものです。

しかし昨日も神社に行きましたが、相変わらずの人だかり。
自転車で来てる人やペットと一緒の人もいて大騒ぎでした。
みなさん、信心深いのですね。
posted by 監督 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

初詣人多すぎ

天気も良いので初詣に行きました。
車を規制して歩行者天国にしていましたが、参道は大混雑。
日本人は行列がスキみたいです。
何度カバンを引っ張られたことやら・・・

やっと賽銭箱にたどりつきましたが、そこからがまた修羅場。
投げ終わった人が平行移動してきて、押しくら饅頭状態です。
よくみんな我慢してるなあ〜
でも体脂肪燃やしてダイエットにはいいかもね。
posted by 監督 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

ウイルス発生?

いや〜あ。びっくりしました。

会社でウイルス性腸炎が流行っていますが、まさか自分がなるとは。
原因は?(過労か?)ですが、昼食後に急に体が気だるくなり、
上と下両方で出しました。

早退して、24時間絶食。
ちょっとしたダイエット気分です。

クスリを飲み、うどんを食べて、胃腸を慣らしなんとか復活です。

みなさんも気をつけましょう。

posted by 監督 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

暇な人必見!!簡単 架空請求撃退法

昨夜日テレの報道特捜プロジェクトを見ました。
いや〜架空請求で言われるままにお金を支払ってしまった人って、
たくさんいるのですね。
確かにガンガン突っ込まれると怖くなりますからね。

番組では、取材のためとはいえ、ちょっと変わった作戦で
業者を追い詰めていってます。

その方法とは何か?
・電話でひたすら「愚直に」自分の意見、疑問を繰り返す。
(使用していません。いつ使用したんですか?あなたの会社の住所は?)
・もう電話するなと業者が言うくらい、1ヶ月くらいは毎日リダイアルする。

注意点
・低姿勢で接し、怒鳴られても、怒鳴り返したり決してキレない事。
(キレそうになったらカルシュウムや甘いケーキを)
・自分の身元を晒すような質問には回答しない。

家を調べて行くとか、脅しコメントが入りますが、気にしない気にしない。
業者も労力の無駄だし、ノコノコ行くと逆に逮捕されますから。

確かに毎日同じような質問に、長時間拘束されると業者も商売になりません。
代行して無職の人達が電話かけるバイトをするとおもしろいかも。

催促された人全員がこれやれば、電話繋がりません・・・
一種の営業妨害ですね(笑)

ちなみに支払うフリして、業者の口座を聞きだし、
金融機関に詐欺の疑いで凍結してもらう手もあります。

まあ、完全無視か、
慌てず逆に業者にダメージを与えてやるくらいの余裕で接してはいかがでしょう。
posted by 監督 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

