2007年05月26日

【土曜日のグルメ】こんな店へ行った(ビストロ)

MAURESQUE(モレスク)(白金台)

プラチナ通りにあるビストロをディナーで再訪問。
隠れ家にふさわしいドアですね。

000_0528.jpg

前回は、2軒目でしたが、今回は1軒目で訪問。
店内は、カウンター、テーブル席ともに満席です。
入口付近にあるちょっとした立ち飲みスペースにまで人がいました。

前回と同様に入口近くのテーブル席に案内され、グラスシャンパンで乾杯のあと、前回注文して美味しかった、とうもろこしとウニのムースをまず注文。

000_0518.jpg

続いて白アスパラガスの半熟卵
和牛のタルタル
鴨のコンフィなどを連続注文。

000_0521.jpg

000_0522.jpg

000_0523.jpg

000_0525.jpg

お代わり自由のパンも美味しいです。

デザートは、クレームブリュレ。

000_0526.jpg

途中トイレに行く際に奥の個室を覗きましたが、壁に有名人らしきサインがいっぱいありました。
客層もお店の雰囲気も良く、居心地が良いので時間を忘れて寛げます。

一人でふらっと深夜に来て、カウンターで軽く飲食というスタイルでも使えますね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

