2005年06月07日

【火曜日のグルメ】こんな店へ行った(イタリア料理店)

LA BISBOCCIA(広尾)

週末に広尾にあるイタリア政府公認レストラン「LA BISBOCCIA」を訪問。
場所柄、車で乗り付けてくる人も、ちらほら見受けられました。
時間があったので、ウェイティングバーでまずビールを1杯注文。
周りを見回すと入店者は、ちょっと外人が多めかなと思いました。

店内は、奥にオープンキッチンを配置した落ち着いた感じのレイアウトです。

前菜はソラマメとエビ、温かい貝類の盛り合わせでスタート。
ソラマメの瑞々さとエビのプリプリとした食感に、体の中から洗われる感じがしました。

続いてメインは、手長海老ソースのパスタとパルメザンチーズのリゾットを注文。
人気メニューに違わず絶品で、もっと量を食べたかった・・・

ワインもおいしく、白ワインを1本あけ、食後にデザート酒を1杯。
締めは、デザート(チョコレートケーキ&フルーツタルと)とカプチーノ。

週末の気安さもあり、気が付くと周りの客の数もまばらで
時計も午前0時を回っていました。

3時間弱滞在しましたが、コストパフォーマンスを考えるとサービス、味、雰囲気ともに満足できました。
サービスのお兄さんも、楽しかったし・・・
また再訪してみようと思わせる店でした。

大切な人との一夜に訪問してみるのは、いかがでしょう。

posted by 監督 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(広尾) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4186442

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。