2006年12月29日

【金曜日のグルメ】こんな店へ行った(バー)

A・NEST(アネスト)(中目黒)

恵比寿からの2軒目として中目黒のバーを訪問。
店などないだろうと思う住宅地のど真ん中の、とあるビル。

黒い重々しい扉の横のインターフォンを押し、人数を告げるとロックが解除されます。
う〜ん。秘密めいてる。

000_0362.JPG

エレベーターを利用して最上階にあがると広々とした空間があらわれます。

000_0359.JPG

000_0360.JPG

ドアを開けると間接照明の落ち着いた空間で、カウンター6席と4人がけと2人がけのテーブルという配置です。
マスター1人で目配りするには、ちょうど良い広さですね。

カウンターに座ると小窓から、外の灯りがほのかに窺えて良い雰囲気です。

お通しは干し葡萄。甘みがあって酔った体にちょうど良いです。
フォアローゼズをロックで2杯。

店の奥扉の先にはテラスがあるので、暖かい季節には利用したいですね。
知っている人しか来店しないので、そんなに混まず落ち着けます。

帰りはエレベーターではなく、階段を利用して下階へ移動。
すると来店の時とは、別の表階段側へ出ました。

000_0364.JPG

こちらからもアプローチできるのですね。

次回はこちら側からアプローチしてみます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30471632

この記事へのトラックバック
×

