2006年12月16日

【土曜日のグルメ】こんな店へ行った(隠れ家レストラン)

●ikra(イクラ)(恵比寿)

魚卵が売りのオートロックマンションの一室にあるお店を訪問。
場所は恵比寿駅西口から5分程です。

見上げると外からは煌びやかなライトがほんのり見えます。
インターフォンで201を押して入店の旨を告げるとロックが解除されます。

000_0356.JPG

エレベーターで上へ上がり、扉を開けてもらい入店すると、マンションの一室とは思えない天井が高く開放的な空間が現れます。
モスグリーンで統一された壁面とクロスがマッチし、照明も程よく落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

大人数用の季節の木々の飾ってあるテーブルをはじめ、2人用〜8人用のテーブルが設置されています。

000_0353.JPG

2Fのロフト席もあり、くつろげそうです。

女性だけで会食をしているグループもあり、全体的には女性の割合が高いです。

暖炉とシャンデリアに近い奥の席に案内され、まずはワイン選びからスタートです。

白ワインのコスラミー -シシリア- イソゾリアグレカニコをチョイス。
飲み心地が良く、軽く空いてしまいますね。

前菜は、
ハモンイベリコ豚,ベジョータ, プロシュート,二種盛り合わせと 
活タラバガニ,かに味噌グラタン,ほうれん草添え
を注文。

000_0356.JPG

000_0348.JPG

生ハムは、塩加減が良く、グラタンは蟹の味がしみています。

生ウニ、イクラ、クリームパスタは、
イクラの塩味が効き良いアクセントになっています。
クリームとの相性も抜群です。

000_0349.JPG

バルバリー、鴨、ロースト、赤ワインバルサミコソースは、
ソースも残さず平らげます。

000_0350.JPG

ガーリックトーストは焼きたてでガーリックが香ばしい。

000_0347.JPG

デザートは、温かいベイクドホワイトチョコケーキ,ニルバーナと
栗粉とそば粉のクレープ,焼りんご,赤ぶどうシナモン風味を注文。

000_0351.JPG

000_0352.JPG

料理は、全体的に小さめのポーションですが、品数を多めに頼めばカバーできるでしょう。
イクラのパスタくらいしか魚卵系を注文しなかったのですが、気になるメニューも多々あり、次回はキャビアなど注文してみましょうか。

このマンションには、他にも隠れ家飲食店がありますので、引き続き訪問してみたいと思います。

今回も一部写真がピンボケ気味でちょっと残念です・・・

posted by 監督 at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(恵比寿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29719841

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。