2006年12月02日

【土曜日のグルメ】こんな店へ行った(ビストロ)

Pot-Bouille(ポ・ブイユ)(恵比寿)

恵比寿に賑やかな雰囲気で美味しいビストロがあると聞きディナーで訪問。

お店は恵比寿駅西口を出てカルピス本社の裏手にあり、
駅からは5分程度なのですが、道を知らないと結構迷う人もいるようです。

裏道を歩いていると、暗い中に突然明かりが目に飛び込んできます。

000_0312.JPG

店内は、入口付近にカウンター4席、中はテーブル席で30席ほどのこじんまりとした空間でほどよい近接感とザワザワ感があり、雰囲気を盛り上げてくれます。
外国の方もちらほら散見され、スタッフのサービスもフレンドリーです。

19:30に入店しましたが、20:00を過ぎると満席状態になり人気の高さが伺えます。

参加者が全員遅れ、私一人が先行している状況でしたので、
ビールとグラスワインをあけ、時間調整をしていましたが、
お腹が減り、前菜に生ハム、メインに牛リブステーキを注文。

000_0313.JPG

000_0314.JPG

全員が揃った所で改めて注文再開。
黒板に書かれたオススメメニューが食欲をそそられます。

色々味わってみようということで、全て別のメニューを注文することにしました。

牡蠣のグラタン、田舎風パテ、ずわい蟹コロッケ、クスクス、鴨のコンフィ

000_0316.JPG

000_0315.JPG

000_0317.JPG

000_0320.JPG

000_0319.JPG

牡蠣はクリーミーだし、パテは肉の味が濃い。コロッケも蟹の身が一杯です。

白、赤ワインを1本ずつあけ、いい感じです。

その他、料理名は忘れましたが、色々注文。

000_0318.JPG

000_0321.JPG

デザートは、クリームブリュレをはじめとした4品

000_0323.JPG

000_0322.JPG

000_0324.JPG

000_0325.JPG

最後にコーヒー、紅茶で締めました。

今回は全員別メニューを注文しましたが、
通常の場合では前菜1品とメイン1品の組み合わせでお腹はふくれますね。

店を出る頃には我々が最後の客となっており時間を忘れて
長居をしてしまう居心地の良いお店です。

21:00過ぎにさっと立ち寄り、食事をして、また次の店へ行くなどの中継地としての使い方もあるかと思います。

人数が多いと種類を食べられて良いですね。
いやあ、それにしてもおいしかった。
また、行きます。

今回写真がちょっとボケ気味・・・

posted by 監督 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(恵比寿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28720067

この記事へのトラックバック
×

