2006年11月25日

【土曜日のグルメ】こんな店へ行った(ラウンジ)

中目卓球ラウンジ(中目黒)


何の変哲もない古びたマンションの1室に、夜な夜な卓球に興じるお店があると聞き早速訪問。
場所は、中目黒駅近辺の目黒川沿いを1本入った通りにあります。

マンションの通路を奥へ歩き2Fへ上がると小さく店名の張り紙があるドアが現れます。

000_0261.JPG

勇気を出して玄関のブザーを押し鍵を開けてもらいます。

室内はぶち抜きのスペースでかなり広く感じられました。
入口付近が厨房、中央に卓球台。
まわりにはソファやテーブルがいくつか置かれ、間接照明のいい雰囲気です。

靴を脱いで、奥のテーブル席に案内されましたが、
ソファ席などは床にべったり座っている人などがおり、皆くつろいでいます。

週末の22:00過ぎでしたが、7〜8割くらいの入りでしょうか。
ラフな格好の人が多いせいもあり、店員と客の区別がつきにくかったです。

2軒目の訪問のため、食事は軽めにミートボールと野菜サラダを注文。

000_0272.JPG

ミートボールはパンをセットで注文し、デミグラスソースにつけて食べるとおいしいです。

卓球台の周りは、客が入れ替わり卓球に興じています。
素人から昔やっていたな、と感じさせる人まで技量は様々ですが、
皆楽しそうです。

000_0275.JPG

頃合を見て参加してみました。
しばらく打ち合うと勘が掴めてきて、ラリーが続くようになりました。

客の中の経験者と打ち合うと打ちやすい所に返してくれるので楽しさもまた倍増です。
ちょっと汗をかいた後に飲むビールは、また格別。

1人3,000円位と値段もリーズナブルでしたので、2軒目、3軒目で寄るには最高ですね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。