2006年10月21日

【土曜日のグルメ】こんな店へ行った(ビストロ)

●MAURESQUE(モレスク)(白金台)

プラチナ通り沿いにある看板のない隠れ家的なお店を訪問。
ファサードは、家だか店だか判断がつかず、知らないと通り過ぎてしまいます。

000_0256.JPG

閉ざされた扉を勇気を出して開けると、中は意外と明るく、暖かみのある落ち着いた空間が広がっています。

入って左手にはワインクーラーのような個室風のテーブル席、右手にテーブル席。
中ほどにカウンターとテーブル席、奥に個室という造りです。
芸能人が、お忍びで訪問することもあるようです。

2軒目の訪問のため、グラスシャンパーニュを注文。
料理は黒板に書かれた手書きのメニューから選びます。
イタリアン&フレンチ系でしょうか。

その中から、とうもろこしのムース生うに添えと牡蠣のゼリーを注文。

000_0258.JPG

000_0257.JPG


とうもろこしと雲丹のムースは、とうもろこしの甘みと雲丹のちょっとした塩味がマッチし絶品です。
お代わりしたいぐらいの一品でした。

常連らしき人たちが、お店のスタッフと語りあったりして賑やかです。

次回は1軒目として、料理をしっかり食べてみたいと思わせるお店ですね。

おおまかな場所だけ教えて、お店集合にして、目の前にあるお店がわからずに迷うという演出もおもしろいですね。
価格は、全体的にやや高めですが許容範囲です。

店を出て目黒通りに向け、深夜のプラチナ通りを歩きましたが、とても静かです。でも所々にあるオープンテラスのあるお店の近辺だけは賑やかでした。

皆さん元気ですね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25872940

この記事へのトラックバック
×

